日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

栃木の大人気イルミネーション

栃木には関東三大イルミネーションの一つである、あしかがフラワーパークがあります。ここのイルミネーションは夜景鑑賞士が選ぶイルミネーションで1位を獲得しました。栃木でイルミネーションを見ませんか?

宇都宮市のイルミネーションなら

宇都宮市で見ることのできるイルミネーションとしておすすめなのは、オリオンスクエアで開催されるイルミネーションです。こちらでは約20万個ものLEDと電球を使ったイルミネーションが設置されており、宇都宮市の中心市街地を色鮮やかに彩ります。また、ここで行われているシャボン玉を使った演出にも注目です。

足利で見る光の花の庭

足利市でおすすめしたいのは、フラワーパークで行われる「光の花の庭」と呼ばれるイルミネーションです。こちらのイルミネーションでは約300万個ものLEDや電球が使用されており、日本夜景遺産の中で関東三大イルミネーションの一つとして認定されています。また、2015年からバラをテーマとした幻想的なイルミネーションが登場する予定となっているので注目です。

かまくらイルミネーション

日光市では自然博物館前にある広場で行われている、かまくらを使ったイルミネーションが人気となっています。こちらではかまくらの中にキャンドルライトを点した幻想的なイルミネーションが魅力となっていますが、2月には実際にカマクラを作る体験ができることも楽しめるポイントの一つです。イルミネーションを楽しみつつ、かまくら作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます