日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

札幌にあるスケートリンク

札幌にあるスケートリンクでは一般の方がスケートを楽しめるものや、アイスホッケーの試合が行なわれているところもあります。札幌で家族や友人とスケートを楽しむもよしアイスホッケーを観戦して熱くなるのもいいですよ。

スケートリンクの活用方法は様々

スケートリンクとは、スケートをするところです。しかし、活用方法はそれだけではありません。氷上の格闘技とも呼ばれているアイスホッケーにおいても同じくスケートリンクは使われています。今回は、そんなスケートリンクとアイスホッケーの面白さについて語っていきたいと思います。

スケートリンクアレコレ

スケートリンクといえば、一面に氷を張り、その上をスケートで滑って遊ぶレジャー施設です。札幌で有名なスケートリンクといえば、月寒体育館でしょうか。オリンピックの際にアイスホッケーの試合場としてカツ代されたこともある体育館は、非常に設備が整っているので人気があります。また、2014年に大阪で期間限定のスケートリンクが作られました。このスケートリンク、なんと氷をはらなくても遊べるスケートリンクであり、特別なワックスを塗布した樹脂のパネルの上を滑るというものでした。

スポーツ?いいえ格闘技!アイスホッケー

日本ではあまり馴染みはないかもしれませんが、アイスホッケーはアメリカでは非常にホットなスポーツです。寒いけど。その特徴は、なんといっても非常に荒っぽいこと。180を超える巨漢が防具を着こみ、激しいぶつかり合いをしながらゴールめがけてスティックを振り回す。そのさまは優雅に滑るフィギュアスケートとは大きく違い、野性味あふれるファイトを見ることができます。なお、アメリカのNHLでは殴り合いをしている光景が多く見られることでも有名です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます