日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー合宿に行ってみよう

スキー合宿は宿泊してスキーのレッスンを受けることをいいますが、最近ではスキーサークルなども合宿をして気の合う仲間と交流を深めるものもあります。この合宿で新たな出会いがあるかもしれません。

まずはレギュラーコースで

宿泊型のスキーレッスンには様々なコースがあります。その中でも最も一般的なレギュラーコースがおすすめです。レギュラーコースでは初めたばかりの初心者のかたから上級者の方まで、幅広いスキーヤーの方が楽しんでレッスンを受けられるように多彩なプログラムが用意されています。宿泊型のレッスンで上達したい方は、まずこのコースを選んでみるといいかもしれません。

年齢別におすすめのコースも

宿泊型のレッスンとなると一日の大半を一緒に過ごすことになるため、違う年齢層の方と過ごすのは気まずいという方もいるかと思います。そんな人の中でも高齢の方におすすめなのはシニアコースです。こちらのコースはシニアの方向けのコースとなるため、同年代の方と気兼ねなくレッスンを受けることができます。また、同様に子供向け・中学高校生向けといったコースもあります。

自分にあったコース選び

年齢層に合わせるだけでなく自分の現在の技術に合わせてコースを選ぶこともできますし、ポール入門から本格的なレーシングのレッスン、スキーだけに限らず様々なスノースポーツを体験できるコースなど、多彩なコースが用意されています。自分にあったコースを探して、一度宿泊レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。普段とは違った環境で楽しむスキーは刺激的かと思われます。

https://www.youtube.com/watch?v=rllvwmpbVWE

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます