日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードの小物を紹介

スノーボードをするときに持っていると便利な小物を紹介します。便利な小物を持っていると快適にスノーボードをすることができます。初心者の方は参考にしてみてください。

必ず持っておくべきおすすめ小物

スノーボードの際にこれが無いと致命的とも言える、必須な小物類をご紹介していきます。まず必要なのはグローブです。スノーボードでは雪面に手が触れることになるのでグローブが無いと手が大変なことになってしまいます。また、グローブは必ずスノーボード用のものを使いましょう。普通のものではすぐに敗れてしまいます。その他にも太陽光の反射を防ぐゴーグルや、リフト券を入れるためのポーチなども持っていくようにしましょう。

持っておいた方が何かと助かる小物

無くても何とかなるものの、あったほうが良い小物類として挙げられるのは「フェイスマスク」です。フェイスマスクをしていれば顔に直接あたってしまう冷たい風や雪から守ることができます。フェイスマスクの代用としてネックウォーマーも一応使えますが、ネックウォーマーは凍ってしまうことが多々あるので注意が必要です。その他にも日焼け止めのクリームや小さい財布なども持っておくと良いかもしれません。

余裕があるなら持っておくと便利な小物

必須では無いもののあると助かる小物として「防水ケース」があります。スマートフォンや財布などを水気から守るためにも持っていた方が良いでしょう。また、食料品としてチョコレートを持っていくのもおすすめです。エネルギーとして補給しやすい糖分を簡単に摂取することができるので一枚持っておくと良いでしょう。チョコレートは少し場所を取るから持てないという方は、飴玉を数個持っておくだけでも大丈夫です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます