日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

静岡に人気のイルミネーション

静岡のイルミネーションは家族連れやカップルにおすすめのスポットがありますよ。クリスマスに合わせたイルミネーションもあります。イルミネーションを見に行くのなら静岡がおすすめです。

静岡はどんなクリスマスを彩られる?

静岡県といえばなんといっても富士山のイメージですよね。クリスマスも富士山をモチーフとした様々なイルミネーションが静岡県の至る所で行われます。今回はそんな静岡県のイルミネーションについてご紹介。全国屈指のイルミネーションの地ということはできませんが、地域の名物を活かした静岡県のイルミネーションをぜひお楽しみください。

青葉シンボルロードイルミネーション

静岡県のイルミネーションの中でも最も有名なスポットが「青葉シンボルロード」のイルミネーションです。たくさんの金色の星がちりばんだようなその美しいデザインは訪れる人の心を癒やします。クリスマスツリーは全長10メートルを超え、静岡県の中でもトップクラスのサイズを誇ります。また、毎年千人のサンタが街を歩く「サンタフェスティバル」も街の名物の一つです。

「時之栖(ときのすみか)」

富士山の麓に位置するこの「時之栖(ときのすみか)」静岡県の中でも最大級のイルミネーションスポット。県内屈指の520万個の電球を光を彩り訪れる人々の心を癒やします。花をイメージした光のトンネル内部では咲き乱れる光の花々に心踊らされます。時によって形相をかえるその噴水ショーも魅力的です。多くの人がこの光に心を奪われます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます