日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーのおすすめの格好を紹介

スキーをするときにはどのような格好がいいか悩んでいる方いませんか。特に初心者の人は正しい格好でスキーをしたいですよね。そこでスキーの格好を紹介します。かっこよくとかわいくは忘れずに。

スキーウェアについて知ろう!

スキーをする際はスキーウェアを必ず着用する必要があります。スキーは雪の中で行うスポーツなので、防水機能が弱い服を着てスキーをすると、転んだ際などに服が濡れてしまって、体が冷えてしまいます。下手すると凍傷になる可能性もあります。スキーウェアはファッションではなくスポーツをするために着る服ですので、ちゃんとした知識のもとに着る必要があります。

スキーとスノボーファッションの違い

一般的にはスキーとスノボーは同じスキー場で行われるスポーツですので、スタイルが違うだけで基本的には同じスポーツだ、と考えている方が多いです。しかし、その考えは大きく違っています。スキーとスノボはまったく違うスポーツです。なので、それぞれのウェアも実はかなり違います。スキーウェアは基本的に細身で下が分厚くなっています。それに比べてスノボーはゆとりがあります。体の動かし方がまったく違うので、スキーウェアを着てスノボーをすると危ないので注意が必要です。

オススメのスキーウェアブランド

普通のアパレルブランドに比べて認知度があまり高くないスキーウェアブランド。いざ、スキーウェアを買おうとしても、どこのブランドのウェアを選べばいいのかわからなくて困っている方も多いとおもいます。なので、ここではオススメのスキーウェアブランドを紹介したいと思います。個人的にオススメのブランドは「GOLDWIN」です。GOLDWINのウェアはスキーのスウェーデン代表の公式ユニフォームにも選ばれるなど、とっても高い機能性を持っています。また、機能性のみならず、高いファッション性も兼ね備えています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます