日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東海地区のおすすめイルミネーション

東海地区には人気のイルミネーションスポットがありますよ。愛知を中心に岐阜や三重のイルミネーションもおすすめです。東海に家族やカップルで見に行ってみてはいかがでしょうか。

ツインアーチが魅力のスポット

高さ約138mもの2つのアーチを持つ「ツインアーチ138」という展望タワーが、今年もイルミネーションで鮮やかに彩られます。このツインアーチのイルミネーションは愛知県内でも非常に人気のあるイルミネーションスポットとなっており、園内のエリアごとに様々な演出が施されています。また、記念撮影のできる場所も用意されているので思い出作りにぴったりな場所です。

ハートのイルミネーションが特徴的

名古屋にあるシートレインランドでは約1万個のLEDや電球で装飾が施されており、可愛らしいハートの形をしたイルミネーションが出迎えてくれます。イルミネーションの光とアトラクションの明りが綺麗にマッチして、ロマンチックの空間となっています。また、無料で入園することができるので気軽にクリスマスの思い出を作りながら、イルミネーションを楽しむことができます。

幻想的な冬のイベント

複合型リゾートとして知られるラグーナテンボスですが、その中にある「ラグナシア」というテーマパークでは冬のイベントが多く開催されています。その中でも人気なのが「幸運のレインボーアーチ」と呼ばれる100万個ものLEDや電球を使ったイルミネーションと、3000個のランタンを使って幻想的な空間を演出する「光の草原」と呼ばれるイルミネーションです。どちらも非常に綺麗で見所満載のため、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます