日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアでクッキング

アウトドアのクッキングは自然の中で家族や仲間と楽しく過ごせる時間の一つですよね。アウトドアのクッキングの定番にはカレー作りがあります。みんなでわいわい言いながら料理をしてみましょう。

アウトドアクッキングを楽しもう

キャンプなどの長期的なアウトドアを楽しむ場合ちょっとした食料や飲み物だけでなく、ある程度長期を見越したしっかりとした食料を持ち込むひつようがありますよね。加工食品をそのまま持参しても構わないのですが、せっかくですから鍋やフライパンなどを持ち込んで自分たちでカレーやバーベキューなどの調理を行うのも乙だと思いませんか。今回はアウトドアクッキングについてご紹介していきます

アウトドアの定番「バーベキュー」

アウトドア料理の一番人気といえばなんといってもバーベキュー。大自然の中で囲い込むお肉には都会では味わえない独特の旨味が凝縮されています。ほんのり香る炭の味がお肉や野菜、焼きそばの味を存分に引き立ててくれるのです。川や海で釣りを楽しんだりしたあとは、とった魚を焼いて食べたりするのもまたなんともいえない味わいがしてきます。

みんなで絆を深め合う「カレーライス」

味の美味しさで言うならばいささかバーベキューには劣りますが、「手作りカレー」も訪れた人みんなで作っていくその過程がお互いの絆を深めていくと評判です。人参や玉ねぎの皮を向いている間、他のひとは必死で火起こしに勤しむ。お互いがお互いの役割を果たしたあとにあわせてできるそのカレーライスの味は家で頻繁にでてくるもののそれとは味がまるで異なってきます。非常に造りやすい料理でもありますのでアウトドア初心者は初めはカレーから挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます