日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

名古屋のおすすめイルミネーション

名古屋のおすすめイルミネーションを紹介します。名古屋のイルミネーションにはテレビ塔や教会を利用したイルミネーションを見ることができますよ。イルミネーションの参考にしてください。

ノリタケの森に巨大なオブジェが

名古屋市の西区で行われるノリタケの森のイルミネーションですが、こちらには巨大なサンタとクリスマスツリーのオブジェが登場します。そのクリスマスツリーはおよそ4万個を越えるLEDや電球が飾り付けられ、ノリタケの森を色とりどりの光で照らします。期間中はオーナメントへの絵付け体験も出来るため、家族で行っても楽しむことができます。

名古屋駅前も綺麗にライトアップ

イルミネーションの季節には名古屋駅前の通りも綺麗にイルミネーションが施されます。笹島交差点から始まり駅前のロータリーまで続く街路樹への装飾には約1万個を越えるLEDや電球が使用されており、名古屋市の街並みを美しく照らし出します。華やかな景色を眺めながら駅前通を歩いてみましょう。いつもとは違った街並みを楽しむことができます。

名古屋パルコのイルミネーション

名古屋パルコの西館1階ではイルミネーションイベントが行われています。西館から南館まで続いている正面入り口の柱をクリスマスツリーに見立て、色とりどりのLEDや電球、オーナメントに飾り付けられたその場所は見所満載です。名古屋パルコの近くに立ち寄った際には一度見てみるといいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます