日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードワールドカップ

ワールドカップはオリンピック同様に盛り上がる大会ですよね。スノーボードにもワールドカップがありますよ。日本代表のスノーボード選手も世界を相手に勇猛果敢に戦っています。

スノボー界の世界最高峰の大会

スノボー界では世界各国で様々な大会が開かれています。フリースタイルやハーフパイプだけに特化した大会や複数の競技を行う総合的な大会など様々です。その中でも最大の規模を誇っている大会のひとつが「スノーボードワールドカップ」です。サッカーワールドカップのスノボーバージョンですね。世界各国のプロが国の威信を背負って出場し入賞を争うので、大会のレベルも非常に高いです。

スノボー界の三大大会とは

スノーボードワールドカップはスノボー界の三大大会のひとつとして数えられています。スノーボードワールドカップ以外の二つは「冬季オリンピック」と「スノーボード世界選手権」です。これらの大会は大会規模と競技レベルの高さや世間への認知度などどれを取っても最高レベルです。過去には総合優勝を果たしている選手もいます。トリノオリンピックで話題となった今井メロ選手もワールドカップで総合優勝を果たしています。

スノボードワールドカップの見どころ

来年開催されるスノーボードワールドカップは7年ぶりに日本の札幌で開催されます。日本で開催されることから現地で観戦したり、テレビ中継などで観戦することが予想されるので、ワールドカップの見どころを簡単にご紹介いたします。ワールドカップの見どころは何と言ってもハーフパイプ競技でしょう。ハーフパイプはスノボーの中でも最も人気のある種目の一つです。海外のトッププロが一同に集う機会はなかなかないので、トップレベルのアクロバティックな技がたくさん観れると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=LhMhBYEeT7Q

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます