日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアのカートとは?

アウトドアで荷物を載せたカートを見たことありませんか?このカートがあれば荷物を楽に運ぶことができますよね。アウトドアのアイテムには重たいものもあるのでカートが1台あれば安心ですね。

BBQやキャンプでよく見る「アレ」

アウトドアといえばBBQやキャンプを楽しむ人も多いのではないでしょうか。大勢でやることが多いので、家族ぐるみで行ったり、学生さんだとサークルやクラブのメンバーで行うこともあるかと思います。荷物が多いので駐車場からキャンプ場まで荷物を運ぶのが大変ですよね。そこで、キャリーカートの存在を知っていますか?これがあると実は助かることが多いんです。

実は万能!キャリーカート

キャリーカートを使用する場所は人によって違うかとは思いますが、だいたいのレジャーの場で使えるようになっています。例えばキャンプ場だと、舗装されている道が少ないので、デコボコした砂利道も引いて歩くことができるように設計されているものもあります。重たい荷物や食材など、アウトドアに行く機会が多い人は購入を検討してみるのもいいかもしれませんね。

日常場面でも意外と使える

例えばお子さんのスポーツの試合の応援や、運動会、お花見、果はスーパーの買い物まで使えてしまうのがキャリーカートの良いところです。折りたたみ式のものが多いので、ひとつ車に積んでおけば何か荷物が合った時や急な買い物が合った時も運ぶのが楽、というのが利点でしょう。車から目的地までの距離が少し遠いと、荷物を持つ身としてそれだけでテンションも下がりますよね。1万円代で販売されているので、よくアウトドアに出かけるという人は一台持っておくというのもいいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます