日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードでジブをやってみよう

スノーボードをしている人でジブアイテムを使って滑る人いますよね。ジブをする前の注意点やテクニックなどを紹介します。スノーボードでジブアイテムを使って滑ってみましょう。

スノボを上達したい人へ、ジブについて

スノボテクニックには、様々なものがあります。ジブも、そんなテクニックの一つです。ジブとは、バランスのことです。つまり、ジブテクニックとはバランステクニックであり、人を魅せるためのテクとしてジブはマスターしておきたいものです。今回は、そんなジブについて初心者のかたのために少しだけ詳しく紹介していきたいとおもいます。

トレーニングによりボードに傷がつく

ジブ系テクニックをマスターするためには、とにかく練習に練習を重ねることが大事です。しかし、練習することで、ボードに傷がついていきます。傷ついていくとどうなるか、エッジが丸まっていき、ボードの形が変わっていきますボードの形が変わると滑るときにいろいろ支障が生じます。よって、きちんとメンテナンスをしたり、ボードお買い換えたりといったことも念頭に入れておきましょう。

見ることも大事な練習の一つ

練習とはただ繰り返して行うだけではダメです。時には、やるのではなく、見ることも覚えて置かなければなりません。幸い今はインターネットで動画配信が簡単にできる時代です。そのため、テクニックの動画集などは検索すればたくさん見つけることができます。そういった動画をきちんとチェックし、どういったコツが必要なのかというのをきちんと見てみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます