日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプが盛り上がる食事

食事はキャンプの盛り上がりポイントのひとつでもありますよね。特にこどもがいるキャンプでは食事を何にするか悩みますよね。そこでキャンプにおすすめの料理を紹介します。

キャンプでの料理は重要です

皆さんは日帰りでも泊まりがけでもキャンプに行かれたら何を作って食べるでしょうか?キャンプ場で食べる食事って結構そのキャンプの印象を決定づけてしまうものなのでとても重要です。食事がイマイチだとなんだか盛り上がりにも欠けてしまいそうですよね。ここではキャンプで盛り上がれるような料理についてご紹介したいと思います。

キャンプでのオススメ料理について

キャンプの食事と言えば何を考えるでしょうか?殆どの人が恐らくは「バーベキュー」だと思います。バーベキューの食材には定番というものはありますが、これでないとダメだというような決まり事はありません。自分達の好きな思い思いの食材を買って焼いて楽しみましょう。またバーベキューの食材でローストビーフなどを作ってみるのも豪華でお洒落感があります。材料は牛肉と塩コショウとお肉用のタレがあれば出来ます。せっかくなので少し高いお肉で挑戦してみるのもいいかもしれませんね。炭を使って焼くと自宅で作るよりも美味しく出来ます。

手作り餃子を作るのも楽しいですよ

餃子は今や日本人にとって大好物の一つとなっています。餃子が嫌いだという人はあまり聞きません。自宅で餃子を手作りするのも楽しいですが、アウトドアのキャンプでみんなで協力しながら楽しく手作り餃子を作ってみるのもいいかもしれません。ワイワイとみんなでお喋りをしながら餃子の皮に具材を包むのも楽しいものです。中身の種は意外と手間がかかるのでそれだけを出発する前に下準備だけしてクーラーボックスに保冷剤と一緒に入れておけば便利です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます