日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【絶景】富士山が見える温泉スポットまとめ

富士山が見える温泉をピックアップしました。
絶景を眺めながら、最高のお湯を楽しめるお風呂を厳選しています。

日帰り温泉:ほったらかし温泉 あっちの湯、こっちの湯

中央道勝沼ICを降りて目の前の山をどんどん登って行くと、そこには林を抜けた地に出来た温泉が現れます。この温泉は、2か所の温泉があり、各々特徴があります。あっちの湯は、日の出の1時間前からオープンし朝日を見ながら温泉を楽しめます。日中でも、冬場は雪をかぶった壮大な富士山を眺めながらの温泉が楽しめます。

日帰り温泉:あしがら温泉

小山町町民いこいの家あしがら温泉は、足柄ICからも程近い人気の温泉です。この温泉は、富士山から程近い場所にあるだけに、内湯からも露天風呂からも富士山を眺めながらの温泉を楽しめます。玄関ホールには、面白いのぞき穴があります。

宿泊温泉:ホテルグリーンプラザ箱根

云わずと知れた箱根にある有名ホテルです。ここの露天風呂からの富士を望む景色は圧巻です。お湯も仙石原温泉のお湯なので、芯からしっかり温まれます。

宿泊温泉:風のテラスKUKUNA

河口湖の湖畔にあるホテル貸し切り温泉も含めて全て富士山が望めるすばらしい眺望です。
自由と解放感は、富士山を望む景色から、明るさと希望は、富士山の上に登る太陽からというテーマの心地の良いホテルです。

宿泊温泉:ニュー八景園

伊豆長岡にありながら、富士山が見える露天風呂があります。15mという長さの露天風呂は、ホテルの最上階にあり遮る物はありません。夜の星空も満天の空を満喫できます。

宿泊温泉;富士レークホテル

富士山の目の前が目の前に見える河口湖の中でも一番富士山に近いホテルがこのホテルです。富士展望貸し切りがあり、絵を見ているかのような富士山を眺めることが出来ます。
カップルやファミリーにお薦めです。

宿泊温泉:時之栖

宿泊施設の中に、日帰り可能な温泉が2つ、一つはファミリー向けそして、もう一つは18歳以上の大人の温泉です。この大人の温泉「茶目湯殿」は、富士山を独り占めできるような眺望の温泉です。大人だけの空間なので、静かにゆっくりとした時間を富士山を見ながら過ごせます。

まとめ

静岡県、山梨県それぞれ眺める事の出来る富士山は姿を変えて魅せてくれます。是非、色々な角度の富士山と温泉を楽しむ為の情報としてご活用ください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます