日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

自宅で女子会☆ディナーに使えるレシピ3選

今回は、自宅で女子会をするときにおすすめのレシピを3つご紹介します。
お酒にも合うレシピばかりなので、ディナーにぜひ作ってみてください。

フライパンでできる簡単パエリア

①チキンコンソメ1個と水400cc、サフラン1つまみ、塩小さじ1を混ぜ合わせておきます。
②ピーマンは輪切りに、玉ねぎはみじん切りにします。
③フライパンにオリーブオイルを熱して、つぶしたニンニクをいれて、香りが移ったらニンニクを取り出します。
④イカやエビなど、あさり以外の魚介類を加えて中火で炒め、白ワインとクレイジーソルトを振って取り出します。
⑤ピーマンも軽く炒め、取り出しておきます。
⑥オリーブオイルを足し、ためねぎを炒め、透き通ったら洗っていないお米を2合分加えてサッと炒め、塩コショウをします。
⑦①を加えて水分がなくなるまで中火で5~7分煮込み、火を止めます。
⑧④とあさり、プチトマトを並べてふたをし、弱火で12分加熱します。
⑨火を止めて10分程度蒸らし、お米に芯がなければピーマンを飾って完成です。

バナナとサーモンのカナッペ

①バナナは輪切りにして、レンジで20秒加熱したはちみつに絡めておきます。
②室温に戻しておいたバターにレーズンを加えて混ぜ、リッツの上に塗り、①をのせます。
③サーモンを薄切りにしてお好みのドレッシングと絡め、ミニトマトを半分に切ります。
④リッツにクリームチーズを塗り、サーモンを丸めて立ててのせ、中央にプチトマトをのせてパセリを振ります。

バーニャカウダ

①ニンニク4かけとひたひたの牛乳を1分以上レンジにかけます。
②ニンニクが柔らかくなったら牛乳を捨て、アンチョビを加えてフォークでつぶします。
③オリーブオイル大さじ1を加えて、レンジでラップをせずに1分加熱します。
④オリーブオイル大さじ1と塩、黒コショウを加えて、お好みの野菜を添えて完成です。

まとめ

どれもおしゃれで簡単に作れます!自分なりのアレンジをしてみるのもよいでしょう。
自分なりのカタチで女子会を楽しんでみてください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます