日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会の料理を手作りするなら

こころゆくまでおしゃべりと楽しみたいなら、女子会は自宅で行うのがおすすめです。
周りの声も、閉店時間も気にせずに、赤裸々な話までできちゃいます。
そんな女子会の料理を手作りしてみませんか?
みんなで料理を楽しめるのも、自宅女子会の醍醐味の一つですよ。

簡単な料理でいいのが女子会のいいところ!

女子会の幹事になって自宅を提供するとき、おもてなしをしなくてはならないと手の込んだ料理を作る人もいますが、それが負担になってしまう人もいます。
それではせっかくの女子会を楽しむことはできませんよね。
もしも事前に用意しておきたいと思うのならば、準備するものは簡単なものだけで構いません。
サンドイッチやリッツに色々なものをのせたカナッペ、フルーツなどちょっとつまめるものなどは、おしゃべりのおともにもいいですね。

みんなで料理を楽しむ

スーパーなどで集合して、食材選びから一緒に行うのも楽しいですね。
お菓子やジュース、お酒も買い込んで、楽しい女子会にしましょう。
そしてみんなで作るなら、鍋やお好み焼きなど、ホットプレートや土鍋を使った料理が作業もしやすくおすすめです。
そのほかにもぎょうざを包んだりするのも楽しいですね。
その中でも、ちょっとおしゃれなパエリアの作り方をご紹介します。

ホットプレートで作る簡単パエリア

①あさりの砂抜きをしておきます。
②鶏肉は一口大に、イカはリング状に、えびは殻つきのまま背わたをとっておきます。
③トマトは1cm角に、ベーコンと玉ねぎはみじん切りにしておきます。
④700mlの水にコンソメ2個とサフラン1つまみを溶かしておきます。
⑤ホットプレートにオリーブオイルを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒め、鶏肉を加えます。
⑥鶏肉に焼き色がついたら3合分の米を加え、透明になるまで炒めます。
⑦④を加えてお好みの具を並べて160度にしてふたをします。
⑧5分たったら保温に切り替え、15分むらしてお米に火が通っていれば完成です。

まとめ

みんなで料理を作るのもとても盛り上がりますが、手作り料理を各自で持ち寄るのもいいですね!
工夫して女子会を楽しんでみてください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます