日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会向け 家飲みレシピを教えて!

今回は、家飲み女子会におすすめのレシピをまとめました。
見た目が鮮やかでお酒にもよく合うメニューばかりなので、楽しい女子会に花を添えてくれること間違いなしです。
簡単にできるので、ぜひお試しください。

ブルーチーズとナッツとフルーツのはちみつがけ

お皿にブルーチーズとナッツとドライフルーツを盛り付け、はちみつをかけるだけのお手軽メニューです。
クラッカーに少しずつ乗せていただきます。
癖のあるチーズは、ワインなどによく合います。

スティックガーリックトースト

柔らかくしたバターにニンニクとパセリを混ぜ合わせて、ガーリックバターを作ります。
それをスティック状に切ったバケットに塗って、こんがりとトーストするだけです。
家飲みなら、にんにくのにおいも気にせず、ぱくぱく食べられます。

マグロとアボカドのサラダ

マグロはうすく削ぎ切りに、アボカドも適当に切り、レモン汁をかけておきます。
しょうゆ、ポン酢、ごま油を小さじ1ずつ混ぜ合わせてたれを作り、マグロを漬け込んでおきます。
水菜を冷水にさらしてしゃきっとさせて水気を切り、お皿に盛り付け、マグロとアボカドをのせます。
食べる直前にたれを回しかけて完成です。
さっぱりだれのサラダは、箸やすめにもぴったりの一品です。
また、サラダは女子会には欠かせないメニューです。

アスパラのグリル 温玉のせ

下処理をしたアスパラをオリーブオイルで焼き、白ワインと塩で蒸し焼きにします。
火が通ったらバターを絡め、塩コショウを振って温泉卵をのせます。
食べるときは、温泉卵をつぶして、アスパラに絡めてください。
シンプルながらもおしゃれな一皿ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます