日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会を家でやる場合のおもてなし術

自宅で簡単にできるおもてなし術をご紹介します。
女子会もぱっと華やかに演出できますよ。
ぜひお試しください。

とりあえずの一品を用意しておく

来客時にとりあえずの一品を用意しておくと、慌てずにすみます。
そういうときはカナッペやピクルス、スナックなどちょっとつまめるものがおすすめです。
ジュースやお酒などのウェルカムドリンクと一緒に出すようにしましょう。
他の料理の準備をしている間のつなぎにも、ちょうどいいですよ。

カラトリーを統一しよう

統一感のあるカラトリーを利用することで、テーブルの雰囲気がぐっとまとまります。
お気に入りの食器を来客用として揃えておくと便利ですね。
また、お皿などはそれぞれの席に配っておいてもいいのですが、重ねておいてビュッフェスタイルにしてもおしゃれです。
そのときは人数分よりちょっと多目に用意しておきましょう。
配っておくよりもリラックスした雰囲気を演出することができます。

演出を楽しんで

ハーブをグラスにさして、テーブルの花がわりに飾ってもいいですね。
お好みでお茶や料理に加えることもできます。
また、せいろや鍋などをそのままテーブルに出してダイナミックさを演出するのもおすすめです。
パン類はかごにクロスを引いて盛りつけてもいいですね。
また、普段使用しないような珍しい調味料を準備しておいてもいいですね。
かわいらしい容器に入ったものを探してみるのも楽しいですよ。
このように、普段と違う発送で盛りつけ、素敵な女子会を演出しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます