日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お盆休みに見れる関西の花火大会スケジュール

お盆休みは家族や友達と花火大会へGO!!夏の夜空に打ち上げられる、迫力満点の花火の世界を楽しみましょう。お盆期間中に開催される、関西の花火大会を紹介します。
※開催日は2014年を参考にしていますので、変わることがあります。ご注意ください。

宇治川花火大会(8/10)

京都府宇治市の宇治川畔、宇治公園一帯で毎年開催される花火大会です。始まりは1960年。とても伝統のある花火大会で、「源氏ろまん」をテーマに、紫式部の紫を基調とした花火や、スターマインなどの豪華な花火からも歴史を感じることができます。大空に広がる約7000発の美しい花火は見ごたえがあり、多くのお客さんで賑わいます。

きみの夏祭り(8/15)

和歌山県海草郡紀美野町の夏祭りを飾る花火大会です。打ち上げ数は1500本と少なめながら、スターマインや尺花園などを間近で見ることができ、その迫力は想像以上。周りの山々に反響する音にも注目です。盆踊りやステージイベント、また50店以上出店される夜店も、お祭り気分を盛り上げてくれます。

スターライトイリュージョン

和歌山マリーナシティ恒例の花火ショーです。色とりどりの約6000発の花火が、会場に響きわたる音楽に合わせて打ち上げられる様子に、大人も子供も見入ってしまうこと間違いなし。最新の技術を使った、大迫力の音と光のショーが堪能できます。テーマパークや釣りを思いっきり楽しんだあとの締めくくりにいかがですか?

まとめ

夜空を彩る幻想的な花火には、日常から非日常へ、少しロマンティックな気分にしてくれる力がありますね。そんな夜を楽しんでください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます