日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会を家でやる場合の簡単レシピを教えて!

今回は女子会を自宅でやるときに作ってみたい、簡単なのにおしゃれな料理のレシピをご紹介します。
おいしい料理で会話も弾むこと間違いなしです。
ぜひお試しください。

電子レンジでローストビーフ

①牛もも肉ブロック200~300gにニンニクすりおろしと塩、黒コショウを揉みこみます。
②耐熱容器に酒大さじ4、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ2を入れて①をつけます。
③クッキングシートを落としぶた代わりにのせて、ふんわりとラップをかけます。
④500wのレンジで3分加熱し、裏返してまた3分加熱します。
⑤冷めるまでたれにつけておきます。
⑥薄くスライスして盛りつけます。
そのままでも、サンドイッチにしても、サラダにしてもおいしいです。

プチトマトのマリネ

①へたを取ってよく洗ったプチトマトのお尻の部分につまようじで穴をあけておきます。
②小鍋にお湯を沸かして①をさっとくぐらせて冷水に取り、皮をむきます。
③オリーブオイル大さじ1、はちみつ大さじ1、酢小さじ2を混ぜ合わせ、②を漬け込んで冷蔵庫で一晩寝かせる。
前菜にもお口直しにもぴったりの一品です。

材料2つのガトーショコラ

①オーブンを170度に余熱しておきます。
また、底の取れる15cmまたは18cmのケーキ型にバターを塗っておきます。
②板チョコ4枚分は包丁で細かく刻み、室温に戻した卵は白身と黄身に分けておきます。
③チョコを湯せんで溶かします。
④卵白を大きめのボウルで角が立つまで泡立てます。
⑤卵黄を混ぜ、溶かしたチョコを素早く混ぜ合わせます。
⑥⑤に④を半量加え、切るようにさっくり混ぜます。
⑦残りの④を加え、泡をつぶさないようにさっくり混ぜ、型に流し込み、台に数回落として空気を抜きます。
⑧オーブンで30~40分焼き、竹串を刺してもチョコがついてこなければ取り出します。
⑨荒熱が取れたら、型から取り出して完成です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます