日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

洞爺湖温泉近くの観光名所

洞爺湖南側湖畔に、旅館や土産物店が温泉街を形成する洞爺湖(とうやこ)温泉。
周辺では様々なイベントが行われ、多くの観光客や地元民で賑わいます。

今回は、そんな洞爺湖温泉周辺の観光地をご紹介します。

洞爺湖

一帯が支笏洞爺(しこつとうや)国立公園になっています。

洞爺湖有珠山ジオパークとして「日本ジオパーク」や「世界ジオパーク」に登録され、「日本百景」などにも数多く選定されるなど、その自然の貴重さ・美しさは世界でも知られるほどです。

2008年には北海道洞爺湖サミットなども行われました。

洞爺湖遊覧船

中島と呼ばれる4つの島をめぐる遊覧船です。

羊蹄山、昭和新山、有珠山などの雄大な山々と、四季折々の美しい風景を堪能できます。

ロングラン花火大会開催期間中は花火鑑賞船も運航しており、多くの人が訪れます。

サイロ展望台

洞爺湖、中島、有珠山、昭和新山を一望できる絶景スポット。

ヘリコプター遊覧飛行で上空から洞爺湖をみたり、展望台の両側に広がる芝生でのんびりしたり・・・。
心が洗われるような景色をぜひ堪能してください。

レイクトーヤランチ

「ホーストレッキング」専門のゲストランチです。

単なる乗馬体験ではなく、洞爺湖、有珠山、昭和新山の絶景を眺めながらの本格ホーストレッキングが楽しめます。

初心者の方でも安心して楽しめるコース設定で、小さな子どもさんの参加もOKなコースもあります。

おわりに

いかがでしたか?

とにかくすばらしい自然に囲まれた洞爺湖温泉。
ぜひ一度、洞爺湖へ行ってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます