日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

追いコンで贈りたい 男のプレゼント3選

大学のサークルなどではこれから4年生が卒業していくにあたって「追いコン」が開催されてくると思います。

これまでお世話になった先輩方に感謝を伝える大切な場であると思います。そこで今回は男の先輩方に渡すプレゼントおすすめ3選をご紹介します!

お酒

個人差はあるのかもしれませんがこれがもっとも鉄板でしょう。たとえ飲まない人でも瓶などを自宅に飾っておけますしね!

やはり渡すならばワインが一番人気のようです。そこまで高価なものではないので費用的にもリーズナブルかと思われます。渡す時に手紙や軽いメモなようなものもつけておくとよしです。

ボールペン

意外と穴場かもしれません。

その先輩が就職するにしても大学院に進学するにしてもやはり「大人の男性」としては少しでも高いボールペンは持っておきたいもの。
よく使いますしね。今は無料で名前まで掘ってくれるものもあるらしいのでお勧めです。値段も3000円からなかなか良いものが手に入ります。

ネクタイ

やはり大学を卒業したら就職!というパターンが多いと思います。おのずとスーツを着る場面も増えてきますね。

そこでネクタイはもちろんおすすめです。貰い物だとなお大事に使ってくれますしね。思い出に残るものになるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

調べてみたところこれ以外にも手帳、書類入れ、財布なども人気なようです。色や形などその先輩に合ったものが選べるとなおよいですね。

ぜひ参考にしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます