日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登別温泉近くの観光名所

札幌・函館からのアクセスも良く、まさに北海道を代表する温泉地、登別。
9種類もの温泉が湧きだし、全国から観光客が集まる名湯として知られています。

今回は、そんな登別温泉付近の観光地をご紹介します。

地獄谷

登別温泉に行ったらまず見ておきたいのがここ。

日和山の噴火活動によってできた火口跡です。
谷に沿って多くの湧出口や噴気孔が点在し、湯が煮えたぎっている様子が見られます。

ここからは毎分3000ℓもの湯が湧き出し、温泉街に給湯されています。

入場は無料です。
駐車場から地獄谷までは近いので、車いすの方も行くことができます。緩やかな上り坂になっているので、ご注意ください。

のぼりべつクマ牧場

大迫力だったり可愛かったり、いろいろな表情の熊たちを観察できる熊牧場です。

熊のステージや博物館があり、熊の生態を楽しく学ぶことができます。

また、アイヌ民族の暮らし・文化を学べるユーカラの里や、可愛いアヒルやリスと会える施設もあり、北海道の自然に触れることができます。

登別伊達時代村

登別地域が、伊達正宗公の右腕として活躍した「片倉小十郎」の末裔によって開拓されたことにちなんで作られたテーマパークです。

大迫力で華麗なパフォーマンスが見られるステージや、江戸の街並みに溶け込む武士、忍者、花魁などが見られ、北海道にいながら江戸時代を体験できます。

お食事処、甘味処もあります。
時代村名物、大団子をぜひ味わってみてください。

おわりに

いかがでしたか?

北海道を代表する温泉地というだけあって、観光地も見どころが満載ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます