日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

花見で人気の食べ物は?

あなたはお花見に行くことがありますか?お花見のスタイルとしては「歩いて通りすぎる派」と「場所取りをして宴会する派」が分かれるようですが、どちらのスタイルでも食べ物があるとグッと楽しみが増えますね。というわけで今回はお花見で人気の食べ物、定番メニューを紹介していきたいと思います。

お団子

まずはお団子ですね。「花より団子」というくらいに人気があるようです。串に刺さっているので食べ歩きにも便利ですね。

バーベキュー、焼き肉

こちらもおなじみです。食べ歩きには向きませんが、みんなでワイワイ食べると美味しい宴会向きのメニューです。

スナック菓子

食べだすと止まらなくなりますよね。食べ歩きにも宴会にもどちらにも適した食べ物です。

乾物

お酒のおつまみなのでしょうね。

たこ焼き、お好み焼き

いわゆる「粉物」ですね。屋台で食べると美味しいです。

焼き鳥、串焼き

こちらもお団子と同じように、串に刺さっているので食べ歩きに便利です。こちらも屋台の定番メニューですね。

揚げ物

お花見などのイベントにかぎらず、普段のお惣菜としても大人気な食べ物ですね。唐揚げ棒のように、食べ歩きに適したものもあります。

おにぎり

子どもから大人まで、お花見にかぎらず遠足やハイキングなどのイベントには欠かせない食べ物ですね。食べ歩きにも適した食べ物です。

まとめ

いかがでしたか?どれも想像するだけでお腹が減ってくるものばかりですね。もしよろしければ今年のお花見メニューの参考になさってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます