日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京でレンタルできるテニスコート3選

東京でレンタルできるテニスコートをご存じでしょうか?
今回は、テニス初心者も上級者も知って得する東京でレンタルできるテニスコート3選をご紹介します。

篠田テニスクラブ

引用元:http://www.geocities.jp/shinodatennis/
東京都青梅市にあるテニスコートが『篠田テニスクラブ』です。特徴として、人数制限なしで1コートあたり1時間2000円でレンタルできます。20年間料金の値上げを抑え、お客様に満足して頂こうというポテンシャルがあって安価なレンタル料金が実現しています。娯楽サービスとして、バーベキューセットや釣り道具の貸し出しも行っています。

木馬公園テニスコート

引用元:http://www.tokyo-park.net/1310801002_01.html
東京都江東区にあるテニスコート『木馬公園テニスコート』です。こちらのテニスコートは、木馬公園の施設の1部として利用できるテニスコートです。コート数は全6面あり、1時間1300円でレンタルという安価。季節毎に変化する自然に触れながらテニスを楽しむことができ、春シーズンにはお花見も楽しめる場所となっています。

流域下水道処理場広場

引用元:http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/children/map/gesuisyorihiroba.html
東京都国立市にあるテニスコート『流域下水道処理場広場』です。こちらは、バスケットコートや野球場も設けられている施設の一部としてテニスコートを設けており、市内在住の方で600円。市外の方で900円でレンタルできる非常に安価なコートです。定期的な整備を施しているコートなので常に不満もなく快適にテニスを満喫できる場所なのでオススメです。

いかがでしたでしょうか?東京都のテニスコートはレンタル料金だけでも、3000円はくだらない場所が多いので新しい発見があったのではないでしょうか?
今回の記事を参考に少しでも快適なテニスライフをお過ごしください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます