日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新年会の案内状を作成しよう

新年の始まりを祝うとともに、一年頑張りましょうとお互いの親睦を深めるのが新年会ですね。今回は、新年会の案内状の作成方法をご紹介します。参考にしてください。

新年会案内状の例文

新年を迎え、お健やかな日々をお過ごしのこととお慶び申し上げます。

さて、これからの一年の活動予定や抱負を語りあい、また会員相互の親睦を図る会として、今年も新年会を催すこととなりました。
ご多忙中かと存じますが、万障お繰り合わせのうえ是非ともご出席くださいますようお願い申し上げます。
なお、会場準備の都合上、ご出席を○月○日までにお知らせくださいますようよろしくお願いいたします。

作成のポイント

新年会が毎年恒例でも、参加したくなるような文章になるように工夫したいですね。日時、場所、会費などの情報をいれますが、場所が分かりづらい場合は地図を添付するといいでしょう。出欠の確認は余裕を持たせて日程を設定ましょう。また、問合せ先は必ず明記しましょう。
新年会は新しい年に入り多忙な時期に開催されることが多いので、スケジュールを調整しやすいように二週間前には届くようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます