日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

和倉温泉近くの観光名所

和倉温泉は能登半島屈指の規模を誇る温泉街。江戸時代、加賀藩二代藩主・前田利長が和倉の湯を治療に使ったことから評判が高まり、それ以来、和倉には多くの湯治客が訪れるようになったといわれています。穏やかな七尾湾を望む保養温泉地として、今や全国に大勢のファンをもつ名湯のひとつです。

七尾湾を眺めながら足湯「妻恋舟の湯」

七尾湾岸には湯っ足りパークという芝生の公園がありますが、園中で人気なのが海辺につくられた足湯の「妻恋舟の湯」。屋形船を模したユニークなつくりで、一度に30人は座れる浴槽。ゆったり足を浸けながら目前に広がる七尾湾の景色を眺めることができます。

昭和感じる「和倉昭和博物館とおもちゃ館」

テーマは“懐かしの昭和の暮らしを再現”。駄菓子屋や庶民家庭が再現され、当時の生活雑貨から映画・商品ポスター、ブリキのおもちゃやメンコまで、およそ7,000点の昭和を代表する品々を展示。あっという間に昭和にタイムスリップしてしまう空間です。

甘い幸せ「辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュ」

七尾が出身地である世界的に有名なパティシエ辻口博啓氏が開いたミュージアム。飴でつくった大きな壁画や、能登をテーマにした芸術作品の数々が鑑賞できます。能登のヘルシー素材を使ったオリジナルスイーツは、ぜひ味わいたい逸品です。

七尾湾の絶景を愛でつつ、昭和レトロや芸術に触れられ、さまざまな楽しみ方があるのが和倉温泉。自分なりのテーマを見つけて楽しんでみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます