日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 国内の世界遺産見物ならここがおすすめ

就職活動も終わり、いよいよ学生生活最後の楽しみ卒業旅行シーズンが始まりますね。
学生生活を共に過ごした仲間との旅は一生の思い出に残りますよ!
行き先としては国内なら気軽に行けますし予定も合わせやすいですよね。
特に最近は国内で世界遺産が次々、誕生しているので世界遺産見物がおすすめ!
そこで今回は国内の世界遺産スポットをご紹介します。

北海道・知床

北海道の雄大な自然を満喫できる知床。
大小5つの湖や「フレペの滝」、「オシンコシンの滝」など幻想的な気分を味わえる景観がたくさんあります。
また知床の自然を堪能できるクルーズやシーカヤックや流氷体験などの自然体験もおすすめです!
また、新鮮な海の幸グルメが楽しめる飲食店も多いのもポイント。
国内にいながら、別世界を体験できますよ。

岐阜・白川郷

白川郷は合掌造りの集落群が美しい世界遺産です。
四季を通して様々な表情を見せる茅葺屋根は、日本の原風景という感じで、まるでタイムスリップした感覚を味わえます。
社会人生活が始まる前に癒しのひと時を過ごしたい方におすすめのスポットですよ。
周辺の飲食店も合掌造りの雰囲気が味わえる店や料理が多いのもポイントです。

京都・寺社群

京都の多くの寺や神社が世界遺産に登録されています。
古都の街並みは日本人なら一度は見ておきたいおすすめの観光地です。
全部で17個の世界遺産がありますので、コースを決めて巡るのがおすすめ。
周辺には精進料理や日本料理、お茶処やお土産屋が多いので飽きませんよ!

静岡・富士山

平成25年に世界遺産に登録さればかりの富士山。
友達みんなで思い出作りの登山はいかがですか?山頂で味わう達成感は絆を深めてくれますよ!
周辺の湖や樹海も自然が楽しめるのでおすすめです。
また、温泉も多いので、登山の後はゆっくり温泉に浸るのも良いですね。

鹿児島・屋久島

屋久島は樹齢約7200年の縄文杉を始めとする原始の自然を感じられるのが魅力の島。
森だけでなく海も綺麗でマリンスポーツも楽しめます。
もののけ姫の森のモデルとなった森林はマイナスイオンが溢れるパワースポットです!
また、屋久島は温泉も楽しめます。友達と登山や森林散歩、海遊びをした後は温泉で癒されるのがおすすめです!

まとめ

いかがでしたか?国内の世界遺産を厳選してご紹介しました。
自然を満喫するのも良し、街並みを楽しむのも良し。
友達と思い切り楽しめるプランを練って世界遺産を訪ねてみては?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます