日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行におすすめの観光名所 〜関西編〜

個人、団体を問わず旅行先として人気の高い関西エリア。
遊ぶ、食べる、両方楽しめるのが魅力です。
京都、大阪、兵庫と見どころが多く、とても1、2日では回りきれません。
今回は社員旅行にお勧めの、みんなで楽しめる大阪の観光名所を選んでみました。

海遊館でジンベイザメと対面

ジンベイザメで有名な海遊館は、580種類80,000点もの生き物を展示する世界でも最大級の水族館です。
大型の魚が泳ぐ巨大水槽やトンネル型の水槽など、様々な趣向が凝らされ、飽きさせません。
たくさんのクラゲが漂う「ふあふあクラゲ館」の幻想的な眺めに心癒される人も多いのではないでしょうか。
かわいいアザラシやペンギンを間近で見られる新体感エリアもお勧めです。

なにわのシンボル通天閣

なにわのシンボル「通天閣」。
大阪を一望できる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるというビリケン像が人気です。
地階の通天閣劇場では土・日曜日には落語や漫才も行われ、上方文化に触れることができます。
塔周辺のエリア、通称『新世界』にはたくさんの串カツ屋が並び、庶民の味を楽しむことができます。
最近できたばかりのお店も多いので、できれば事前に下調べをして昔ながらのお店を訪れたいですね。

道頓堀で食い倒れ

大阪の街と言えば道頓堀、グリコのネオン看板はあまりにも有名です。
お約束の写真を撮ったら、食い倒れの街で関西の味を堪能しましょう。
本場のたこ焼き、お好み焼きはもちろん、関西風のだしがおいしいうどんすきがおすすめです。

まとめ

他にも大阪城やユニバーサルスタジオ・ジャパンなど観光名所は目白押し。
何年か後に、今回見残したスポットを巡るのもいいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます