日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行の行き先ランキング 〜北海道編〜

社員旅行で訪れる人も多い北海道。
その中でも特に人気の高い行き先ランキングトップ3です。

大人もワクワク旭山動物園

行動や生活を見せる「行動展示」で不動の人気の旭山動物園。
アザラシが筒状の水槽を上下する様子や、ホッキョクグマの豪快なダイビングは他では見られない光景です。
冬季期間限定のペンギンのお散歩も一度は見てみたいですね。
完全オリジナルのお土産の中でもおすすめは園内限定のカプセルズーです。
いわゆるガチャポンですが、ホッキョクグマが水中に飛び込むシーンなど、ユニークで本格的な模型は大人にも大人気です。

富良野の花畑

ラベンダーが有名な富良野ですが、実は季節に応じた花々を長く楽しむことができます。
5月、少し遅めのチューリップから始まり、ポピー、ゆり、ひまわり、コスモス、ダリヤなど、秋口まで様々な花が咲き乱れます。
ラベンダーの見ごろは7~8月頃、夏休みですね。
香りにはリラックス効果があるとされていますので、ぜひ香水をひとつお土産に。
カフェやショップが併設されている観光農園ならバスで立ち寄るのにもよいでしょう。

登別温泉

登別温泉は全国の温泉ランキングでも毎年上位にランクインする人気の温泉です。
宿泊施設も充実しているので、できれば一泊してのんびりと湯につかりたいですね。
遊歩道が整備された地獄谷ではガスや高温の温泉が噴き出す荒々しい光景を見ることができます。
餌をねだる個性的なしぐさが人気のクマ牧場は温泉街からロープウェーで。
ユニークなポーズにつられてついつい餌を投げてしまいます。

まとめ

とにかく広い北海道。あれもこれもと欲張ると移動だけで終わってしまいます。
目玉スポットは2つぐらいにして、ゆっくり過ごせるようにしたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます