日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会の家飲み向けのおつまみは?

夜通し語り合える家飲みは、女子会にぴったりですね。
そういうときはお酒を片手におしゃべりしながら、おいしいおつまみをつまみたいものです。
今回は、簡単に用意できるおつまみをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

いろいろトマトとモッツァレラチーズのサラダ

①プチトマトやミディアムトマト、フルーツトマトなどのいろいろな種類のトマトと、モッツァレラチーズを一口大に切ります。
②器にトマトを並べ、モッツァレラチーズを重ね、その上からバジルとトマトを重ねます。
③オリーブオイルを回しかけ、塩コショウをふったら完成です。

まろやかなピクルス

①水250cc、白ワインビネガー250cc、白ワイン100cc、砂糖2分の1カップ、はちみつ大さじ2、塩小さじ2分の1、黒コショウ小さじ1を混ぜ合わせて、ピクルス液を作ります。
②キュウリやセロリ、パプリカ、人参などのお子のみの野菜を食べやすく切り、保存瓶にいれて①を注ぎます。
③赤唐辛子1本、ローリエ1枚、タイム1枚、スライスしたニンニク1かけ分を加えて、一晩浸けます。

ツナとアボカドのディップ

①熟したアボカド1個は5mm角に刻んでレモン汁をふって、塩コショウとポン酢大さじ1を混ぜておきます。
②みじん切りにした玉ねぎ大さじ1と油を切ったツナ缶、お好みの量のマヨネーズを加えて、よく混ぜます。
③バケットやクラッカーを添えて完成です。
サンドイッチの具にしても、ごはんにのせてわさび醤油と一緒に頂いてもおいしいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます