日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

屋形船での飲み会トイレなど、困ることはないのか!?

東京の屋形船

東京の屋形船は隅田川やお台場を2時間半前後で周遊するコースが一般的です。
隅田川の場合は東京スカツリーを、お台場の場合はレインボーブリッジを眺めながらの停泊タイムがあります。
たいていの宴会プランの場合、お刺身や揚げたて天ぷら、炊き込みご飯などの食事メニューに飲み放題が付いています。

飲み放題の内容は?

飲み放題はビール、ワイン、日本酒、ウィスキー、各種サワー、ソフトドリンクなどなど基本的にはなんでもあり。また飲み放題の場合はお好きなお酒も持ち込み自由となっているところが殆どなのでシャンパンやワインをそれぞれが持ち寄って楽しむ、なんて事もできちゃいます。

トイレはどうなってる?

さて、飲み放題はうれしいものですがそれに伴う問題もありますね。特にビールの場合は深刻。
でも心配無用、昨今の屋形船、大型化も手伝って設備も立派なものが多くなりました。トイレはもちろん水洗が当たり前、それにウォッシュレットも設備されていたりします。男女共用という事もありません。
大型船になると男女専用トイレが二つずつなんというのも珍しくありません。
また大型船は普通に立って歩けるほど天井高があるので酔っぱらって思わず頭をゴツン!なんという心配もなし。

揺れとか大丈夫?

船がすれ違う時には多少揺れたりすることがありますが、隅田川はもとより東京湾は穏やか。
揺れて困るという事は殆どありません。

その他充実の設備

通信カラオケや大型テレビも設置されており、飲み会を盛り上げてくれる設備も充実しています。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます