日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

草津温泉近くの観光名所

温泉で日頃の疲れを癒して宿でゆったりと過ごすのもいいですが、周辺の観光スポットにちょっと足を伸ばすのもまたいいのではないでしょうか?
こちらでは草津温泉近くの観光スポットをいくつかご紹介します。

☆湯畑☆

草津温泉といえばという象徴的なスポットです。
約4000リットルものお湯が次から次へとわき出していてそこから木樋に流され各旅館に運ばれます。周辺の通りにはお土産屋さんや飲食店等があり、定番の温泉卵も楽しめます。
夜はライトアップされ昼とはまた違った草津の雰囲気が味わえます。

☆草津白根山☆

温泉街から車でのんびり約30分ほどで行ける白根山。コマクサという植物の群生地です。
鏡池や噴火口跡などが見どころです。
火山の活動レベルにより規制がかかることがありますので訪れる場合は注意が必要です。

☆西の河原公園☆

草津温泉の西にある河原です。大きな河原のあちこちから源泉が沸き出し、川となり流れている様子は幻想的な景色です。
公園の中には大露天風呂があります。(リニューアル工事中~2015年4月中旬予定)

☆草津熱帯圏☆

たくさんの亜熱帯・熱帯地方の野生の珍しい動植物が見られる施設。日本猿への餌やりもできます。カピパラやピグミーマーモセットなどが人気です。昆虫やは虫類もたくさん展示されています。
大人 1,000円、高校生 700円、子供 600円

☆草津ガラス蔵☆

綺麗なエメラルドグリーン色のガラス細工がたくさんあります。
お土産品に適したグラスや小物類もあります。事前に予約すればトンボ玉やアクセサリを作る体験もできます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます