日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で九州へ行こう!人気の温泉地は?

九州は美しい自然が多く広大な平野が特徴的です。
九州の人々は情に熱く、そんな優しさに触れながら九州の温泉地巡りを楽しめるスポットをご紹介します。

湯布院(ゆふいん)

露天風呂や大浴場からは湯布院の朝霧や由布岳の濃淡緑あふれる絶景をご覧頂けます。
温泉を堪能した後は地元の食材を使った会席料理を堪能して頂けます。
湯布院には金鱗湖(キンリンコ)という温泉が湧く湖や塚原温泉火口乃泉(ツカハラオンセンカロウノイズミ)も湯布院の観光スポットです。

霧島温泉(きりしまおんせん)

紅紫色の壮大な霧島は神が降りた地と言い伝えられ、霧島七不思議が伝わる神秘の地とされています。
霧島温泉の泉質は主に硫黄泉が中心で透明の泉から白濁の硫黄の香りが強い温泉が特徴です。

雲仙温泉(うんぜんおんせん)

雲仙は日本新八景山岳の部でも1位になり、日本で最初の国立公園に指定されました。
雲仙の泉質は酸性硫黄水素泉で強い酸性泉なので殺菌効果があり温泉療法に最適です。
慢性のリウマチ、神経痛、筋肉痛、関節痛、糖尿病といった健康増進にも適しています。

まとめ

九州にはこんなにもたくさんの気持ちがよい温泉があります。お仕事で疲れた体を温泉で癒してみてはいかがですか

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます