日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行に必要な持ち物は? 〜ディズニー編〜

ディズニーリゾートに遊びに行く際、パーク内で必要な持ち物は何を想像されますか。
パーク内でより楽しめる為に、どのようなものを持って行けば良いのか、便利なアイテムをご紹介します。

小物編

まず欠かせないのが小物です。ハンカチ・タオル・ティッシュはもちろんの事、長時間屋外にいる事が予想されますので、当然対策もなってきます。
・ペットボトル
・ウエットティッシュ
これらは必須アイテムです。ペットボトルはパーク内でも買えますが、前もって買っておくこともおすすめです。ウエットテッシュは、食べ歩きなどをした後、手が汚れてしまう時に重宝できます。

スーツケース編

天候や気温によってホテルのスーツケースに置いていく事もできるアイテムをご紹介します。
・雨具
・着替え
持って行く事に越したことはありませんが、荷物になりすぎてしまうので、当日の天気を確認の上、雨具を持参を検討するのが良いと思います。着替えは、夏はもちろんの事、小さな子ども連れの方には必須アイテムだと言えます。

その他

ディズニーでとにかくアトラクションしか乗らないという方には関係ないのですが、
・レジャーシート
レジャーシートはパレードを見る方にとっては必須アイテムです。靴を脱いで腰を下ろすことができますので、体の疲れがとれます。

まとめ

パーク内で目一杯楽しむ事を考えたら、これらのアイテムは必須です。パーク内で買える事もできますが、高く付いてしまう為、事前に買って置く事をおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます