日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィン 料理 を飾りましょう!

ハロウィン料理を、簡単に飾り付ける方法をまとめてみました。

スライスチーズでジャックオランタン

スライスチーズを、ジャックオランタンの形に切り抜くだけ!
グラタンはもちろん、ピザトースト、オムライス、カレーライスなど、チーズが合う料理にならば何にでも飾れます。
分かりやすい動画がありますので是非ご覧ください。

パイシートでジャックオランタン

上記のスライスチーズの要領で、パイシートでジャックオランタンを作るのもおすすめです。
パイシートは焼くと膨らみますので、スライスチーズで作るときよりも、ジャックオランタンの目や口を少し大きめに作るのがコツです。
こんがり焼けたジャックオランタンを、アイスクリームやかぼちゃプリンなどに乗せて楽しいデザートを作ってみてください。
砂糖やシナモン、または粉チーズで味をつけてそのまま食べるのも美味しいですね。

マスキングテープと爪楊枝で旗

好きな柄のマスキングテープを、適当な長さに切って、爪楊枝にくるっと巻き付ければ可愛い旗の出来上がりです。
マスキングテープにメッセージを書いたり、絵を描いて楽しく仕上げてください。
色々な柄のマスキングテープを使って数種類の旗を作り、にぎやかに飾り付けてみて!
また、爪楊枝を長めの串に変えると、爪楊枝の旗と並べて高低差が出ますので、盛りつけに立体感を出すことができます。

まとめ

ハロウィンは、仮装だけではなく、料理も派手に飾って楽しみたいですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます