日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

会議中の睡魔撃退アプリ3選

会議中はついウトウトとしてしまう事もあると思います。
うっかりそのまま眠ってしまうと、後で大目玉なんて事になりかねません。
そんな時に使えるのが睡魔撃退アプリです。睡魔撃退アプリを種類別に紹介したいと思います。

①目覚まし系

最もポピュラーで効果的な睡魔撃退アプリは目覚まし系となります。
言葉の通り、事前に設定をしておく事でバイブを使って睡魔撃退をしてくれます。
基本的な使い方はバイブを鳴らす間隔を設定し、その間隔で会議中ずっとバイブを鳴らしてくれるアプリとなります。
もちろん眠気は突然やってきますので会議前には常に設定しておく事をお勧めします。

②ツボ解説系

次は睡魔撃退のツボを解説してくれるアプリとなります。
手、足など睡魔撃退に効果的なツボを図で教えてくれます。
アプリを参考にしてこっそりとツボを押すことで睡魔撃退を可能としてくれます。

③ゲーム系

最後は荒業となりますが、ゲーム系アプリとなります。
これは周りに分かると大変な事になりますが、効果は抜群となります。
但し、時間がかかり過ぎると問題がありますので短時間で行なうゲームが最適です。
例えば連打系ゲームのアプリは短時間で終りますし、手を動かすので睡魔もいっぺんに覚める事間違え無しです。

まとめ

睡魔は誰しもやってくるものですし、それを撃退するにはちょっとしたアイディアが必要となります。
今回紹介しましたアプリを使うことできっと睡魔撃退が可能になると思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます