日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会を盛り上げるサプライズ演出

人生の中でも、とても大きなイベントである結婚式。
一生の思い出に残る大切なイベントですから、精一杯祝ってあげたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、新郎新婦を驚かせるサプライズ企画です。
今回は、結婚式の二次会で使えるサプライズについてご紹介します。

スペシャルムービー

友人からのお祝いの言葉などの動画は、サプライズとしても定番です。
最近ではパソコンを使えば簡単に動画編集ができるため、専門的な知識や技術がなくても凝ったムービーを作ることができます。

音楽に合わせて写真をスライドショーで流したり、新郎新婦ゆかりの場所で友人たちが再現ドラマを作るのも面白いですね。

歌のプレゼント

参加者全員からの歌のプレゼントも、会場全体の一体感ができ、盛り上がります。
会場にいる数十人の声が合わされば、迫力も抜群で、きっと良い思い出になるはずです。

曲は誰もが知っているものが望ましいですね。
受付の際に、新郎新婦には内緒で歌詞カードを渡しておけば全員が参加することができますよ。

サプライズゲスト

テレビでお馴染みのサプライズゲストもいいアイディアです。
遠方に住んでいる友人や、ずっと会っていない恩師など、新郎新婦にとって予想外のゲストの登場は、大きなサプライズになります。

最近では芸能人を呼んでくれるサービスもあるので、新郎新婦が好きな芸能人を招くというのもいいですね。

まとめ

せっかくですから、良い思い出に残るような二次会にしたいものです。
新郎新婦がびっくりするようなサプライズを用意して、2人の結婚を祝福したいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます