日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イベントのコンパニオンで楽しくバイト

クリスマスシーズンが近づくにつれて多くのイベントがこれから各地で行われます。年末にお金を貯めたい。そんな人にはイベントコンパニオンのバイトがおすすめです。イベントコンパニオンで楽しくお金を稼ぎましょう。

イベントのコンパニオンで楽しくバイト

シーズン毎に様々なイベントが行われる

全国各地毎日のように多くのイベントが行われています。季節毎にイベントの内容は変わってきます。夏では海でのイベントが多く開かれクリスマスではイルミネーションなどのイベントが行われることが多いです。夏ではライブなどのイベントも多く開かれます。

いよいよ冬到来!これからのイベントは?

12月になりいよいよ冬が来たという感じですがこれからの季節のイベントはクリスマスに関係したものが多くなってきます。イルミネーションの点灯式や冬のパレードなどのイベントが多く開かれます。クリスマスは訪れるところの多くでイベントが開催されているので自然と楽しい気持ちになります。

クリスマスだけじゃない冬のイベント

冬といえばクリスマスというイメージが強いですがそれだけではありません。冬といえば年越し!大晦日のカウントダウンイベントや新年の初売りに関連したイベントも多く開かれるでしょう。イベントは夏が多いというイメージをお持ちのかたもいますがこれからの冬シーズンも多くのイベントが開催されます。

様々なイベントの楽しみ方があります!

イベントには様々な楽しみ方があります。友人と一緒に参加したり、恋人との参加で楽しむのも良し。バイトとして運営をしながら楽しむのもよし、コンパニオンとして参加者と接しながら楽しむこともできます。多くの人がイベントに参加することで楽しんでいますがコンパニオンとして運営をしながら楽しむという新しい形でイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベントのコンパニオンは人気のバイト

多くのイベントで商品を紹介したりナレーション、宣伝活動を行うイベントコンパニオンの仕事ですが時給が高いのもあり女性に大人気のバイトとなっています。実際の仕事はどうなのでしょうか?仕事内容が分かればイベントコンパニオンのバイトをイメージしやすくなり、もしかしたら自分に向いているバイトを見つけることができるかもしれません。

人気のコンパニオンバイトの内容

コンパニオンのバイトはまず用意された衣装に着替えて新商品の説明を行うことが主になります。クリスマスなどのイベントでは来客した人に商品の案内をする事が多いでしょう。タバコのサンプル配りなどがその例です。またお客さんを呼び込むために声を出して宣伝する事もあります。ただ商品を宣伝すれば良いということではなく、お客さんにいかに商品を分かりやすく的確に説明できるのかが問われる仕事でもあります。

どんな人が採用されるの?

イベントコンパニオンは人目に立って仕事をする事が多いのでまず清潔感がある人が条件になります。またスタイルの良い人やプロポーションが良い人は採用されやすくなる事もあるでしょう。やはり人前に立つのには目立つ人の方が見る人の印象も良くなりますよね。しかしモデルのようなプロポーションを誰もが持っているわけではありません。それ以外にも幾つかのポイントがあります。

綺麗な人だけでは採用しない

イベントコンパニオンをしたいけど自分に自信はないし綺麗ではないからできないなどとお考えの人もいるかもしれません。しかしコンパニオンに重要なのは笑顔でお客さんと関われるかどうかです。接客が好きな人や人と関わるのが大好きな人にはオススメで面接の際のアピールポイントにもなります。またナレーションや人前で話すことが得意な人も重宝されるのでアピールすると良いでしょう。

実際の時給はどのくらいなのか

人気のコンパニオンは時給が高いということも人気の理由となっていますが実際の時給は平均して1500円から2500円くらいが相場となっているようです。さらにナレーションや司会などの仕事を任せられるとさらに時給は上がり3000円以上になることもあるようです。1日働けば1万円から2万円以上も稼ぐことができます。

楽しく稼ぐならイベントコンパニオン!

大人気のイベントコンパニオンバイトは楽しくイベントに参加しながらたくさんのお金を稼ぐことができます。人前に立つのが好きな方、積極的に人と接したい方、たくさんお金を稼ぎたい方など多くの女性にオススメのバイトとなっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます