日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

埼玉のイベントに参加しよう

埼玉には1年を通じてたくさんのイベントが開催されています。親子で楽しめるものや、カップルに人気のイルミネーションなどイベントの種類は豊富にあります。埼玉のイベントに行ってみましょう。

埼玉のイベントに参加しよう

コクーンシティのイルミネーション

12月の定番ともいえるイルミネーションのイベントが、コクーンシティでも行われます。コクーンシティ初のイベントで、まるでコクーンシティ全体がパーティー会場になったような気分があじわえます。家族や恋人と一緒にイルミネーションを楽しんだ後は、ショッピングやグルメをコクーンシティで楽しめますよ。

鉄道とイルミネーションのコラボ

さいたま市大宮区にある鉄道博物館では、野外のパークゾーンで、イルミネーションの中を走る鉄道を眺めることができます。鉄道好きな人にはおすすめのイベントで、ミニ列車の運転体験もできるのでお子さんと一緒に来るのもおすすめします。最初は青を主としたイルミネーションですが、帰還途中からは赤色のイルミネーションも加わるので、また違った幻想的なイルミネーションを楽しむことができます。

音を奏で、青く輝く森

さいたま市中央区にあるけやきひろばでは、木につけられたイルミネーションが一斉に光り、夜になると幻想的なアクアブルーの森を作り出してくれます。恋人とのクリスマスデートにはぴったりなスポットで、クリスマスツリーのある芝生広場は、音楽に合わせてツリーのイルミネーションが色を変えていきます。吹き抜けエリアに設置されたオブジェは、吹き抜け構造をいかしたものになっていて、光を拡散するミラーボールのおかげで、一層きらびやかなイルミネーションがつくりあげられています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます