日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

岡山の人気イベントを紹介

岡山の人気のイベントにはハッピーニューイヤー花火やキャンドルを使ったイルミネーションなどがあります。家族やカップルにおすすめのイベントが岡山にあります。ぜひ行ってみてください。

岡山の人気イベントを紹介

1000発の花火で年越し祝い!?

毎年、21時30分から仁摩サンドミュージアムで開催されるカウントダウンイベント『時の祭典』は1年砂時計を回転させる儀式なのです。1年砂時計は名前の通り1年間かけて下まで落とす巨大な砂時計のことなんです。祭典ではダンスバトルやビンゴ大会が開催されている。カウントダウンが終わると砂時計が回転しまた新しい1年が始まるのです。

10万球で彩られるクリスマス

倉敷みらい公園に毎年現れる大きな光の川、その正体は5万球のイルミネーション。10月31日から点灯された光の川、期間中は日に日に光は増えていきクリスマスには約10万級にもなるんです。点灯期間中には手作りランタンやコンサートライブ等色々な催しものが開かれお祭り気分になれるでしょう。

バレンタインパーク作東

恋人の聖地仁認定されているこのホテル、もちろんそこがクリスマスにイベントをやらないなんてことはありえないですよね。もちろんやりますクリスマスのイルミネーション!約2万球の光に彩られたホテルでは冬の花火が見られるという。その他にも賛美礼拝が催される予定です。レストランでは期間限定でクリスマスディナーも提供され年に一度のクリスマスを恋人と最高の思い出にしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

イベントカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング