日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプで必要な持ち物

キャンプに行くときの持ち物には何があるでしょうか。キャンプ初心者の方は悩んでいるのではないでしょうか?キャンプの定番持ち物や持って行くと便利なグッズなどを紹介します。

キャンプで必要な持ち物

意外と便利なミニバック

常に身につけておけるポシェットやボディバックが良いかと、中には絆創膏や虫除けスプレー等細かくすぐに取り出したいもの、財布や携帯といった貴重品を入れておくと良いでしょう。小型の懐中電灯や折りたたみ式のナイフやポケットティッシュなども入れておいても良いかもしれないですね。

意外と盲点だったりします

上着や羽織れるものが一着あると結構変わってきます。真夏といえど夜や朝方は冷えるので薄手のものを入れておくといいですね。海や川でキャンプする場合はUVカットのものが日焼け予防もできて一石二鳥ですね。後は朝は冷え込むので温かい飲み物を持って行くと意外と重宝しますよ。

あれば数倍楽しいです

手持ち花火、お子さんと一緒に行かれる場合は喜ばれるんじゃないでしょうか。キャンプ場で花火を禁止しているところもあるので事前に確認しておきましょう。その他にはマシュマロもあるといいですよ、他の甘いお菓子、チョコなどは溶けますがマシュマロは常温だと溶けないんです。なので持って行っても大丈夫なんです、それに直火で炙ったトロっとしたあのマシュマロは是非試して欲しいです。食べ物系だと後はお好み焼きやないでしょうか、せっかく鉄板を持って行っているのにBBQだけで終わるなんてもったいないじゃないですか、なので鉄板で調理できるものがあると料理のレパートリーが増えて飽きないですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます