日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプにおすすめのストーブ

寒い季節のキャンプに大活躍するおすすめのストーブがありますよ。キャンプで使用するストーブはコンパクトなサイズで持ち運びに便利です。石油タイプ、ガスタイプの商品が多く出ています。

キャンプにおすすめのストーブ

寒い時期に必須のストーブ

肌寒い季節でも、気にせずキャンプを楽しみたい!そんな方には、寒さをしのげるストーブをおすすめします。ストーブにも種類があって、ガスヒーターの場合はガス缶をセットしてすぐに使用ができ、軽くて持ち運びに便利ですが、火力が弱いのが難点です。石油ストーブは火力は強くて料理にも使えますが、重いので持ち運びはちょっと困難です。ものによってはメンテナンスが必要な物もあるので、どちらを選ぶかはよく考えてみてください。

氷点下でも使えるガスヒーター

「ニフレーム・ハンディガスヒーター・ワーム2」は、低温時に起こるブタンガスの気化不良を解消させたアウトドアヒーターで、氷点下でも10時間ものあいだ使い続けることができます。ボタン一つで圧電点火ができて、ヒーターの角度も調整することができる機能もついています。カセットガスを2本使って動きますが、1本でも十分動いてくれます。

クセのある石油ストーブ

ヒーターアタッチメントの付いている「武井バーナー」は、ヒーターとしてもバーナーとしても活躍してくれる石油ストーブです。使用する時にコツがいり、メンテナンスも必要ですが、金と銀のボディは錆びにくく、デザインもかっこいいです。重く持ち運びに不憫な点を解消するため、持ち運びに便利なケースもついています。タンク容量によってシリーズがあるので、気に入るものが選べますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます