日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスの定番の曲

クリスマスの時期が近づいてくると必ず聞こえてくる曲がありますよね。テレビや街中で聞く定番のクリスマスの曲を紹介します。この曲を聞くと今年ももうすぐ終わりだなと感じませんか?

クリスマスの定番の曲

クリスマスの曲といえば?

クリスマスの曲、といわれて思い浮かぶのはどんな曲ですか? 人によって意見は違うかと思いますが、その大半はテレビやCMで聞いたことのある曲なのではないかなと思います。「ジングル・ベル」などはもちろん、「ラスト・クリスマス」などなど。最近ではAIの「ハピネス」なんかもよく聴くようになりましたよね。

聞き飽きたと思う反面、懐かしい

毎年、クリスマスの時期が近づいて同じクリスマスソングを聞いていると飽きてくる人もいるかと思います。ですが、想像してみてください。お馴染みのCMなどの曲が突然違うクリスマスソングに変わってしまったら。それはそれで違和感がありませんか? それに、いつまでも使われ続けている、というのは逆を言えば、過去にそれだけヒットし、今でもなお愛され続けているということです。

明るくなるけれど、寂しくもなる

クリスマスの曲って陽気な雰囲気のものが多く、聞いていると楽しい気分にさせてくれるものが多いかと思います。しかし、同時に少し寂しい気分にもなりますよね。「今年ももう終わってしまうんだなぁ」と。その寂しさを噛み締めつつも、年末に向けて新年度を迎える準備をしていきましょう。クリスマスはまたやってきます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます