日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスプディングを食べよう

クリスマスの定番ケーキ、クリスマスプディングを紹介します。このケーキはイギリスの伝統的なケーキです。知らない人のためにクリスマスプディングを紹介します。カスタードプディングとは全く違うものです。

クリスマスプディングを食べよう

クリスマス・プディングのおすすめ

そろそろクリスマスの季節が近づいてきましたね。多くの人がクリスマスにむけてプレゼントを選んだり、レストランを予約したり、パーティの企画を始めたりしています。ところでクリスマスの定番といえばケーキです。皆さんにはどのようなケーキが好まれているのでしょうか。人気のケーキを紹介していきたいと思います。

クリスマス・プディングにつきまして

日本ではクリスマスに食べるケーキをケーキとしか呼びませんが、イギリスではクリスマスケーキのことを「クリスマス・プディング」とよんでいるそうです。(一般的にプディングというとプリンをイメージしますがクリスマスだけは別のようです)。イギリスのクリスマスプディングは日本のケーキと少し作り方が違うので、一度ネットでレシピを調べて作ってみてもいいですね。

クリスマスプティングってどんな食べ物?

クリスマス・プディングは主にパン粉と小麦粉、その他通常のケーキ使う材料に、ラム酒やカスタードクリームなどをかけて頂きます。作るのには少し時間がかかり(熟成期間がいるので)一ヶ月をめどに制作をしていく必要があるでしょう。今年のクリスマスはもうきついかもしれませんが、興味があれば一度作ってみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます