日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフのおすすめファッション

ゴルフにおすすめのファッションを紹介します。ゴルフのファッションは機能性とデザイン性に優れたものを選ぶようにしましょう。もちろんマナーは必ず守らなければなりません。

ゴルフのおすすめファッション

ゴルフウェアをかっこよく着こなす

サッカーや野球などと違って、ゴルフには決まったユニフォームがあるわけではありません。加えて激しい運動をするわけでもありません。しかし、ゴルフ場でプレーする場合は、結構な距離を歩いたりするので動きやすいことが最低限重要です。季節によってウェアの素材や機能性を考えながらもファッション性も見ていきたいですよね。

冬場のゴルフに向けて

冬のゴルフ場は当然ですがとても冷えます。ゴルフ場の多くは山間部にあったりするのでなおさら。なので保温性のあるウェアを選ぶことが大切でしょう。また、ゴルフも激しい動きをしないとはいえスポーツには変わりありません。プレイの最中に体が暖まってくるのも当然。暑くなった時はすぐに脱げるようにしておきたいところです。

ウェアを着ることに関してのマナー

ゴルフウェアに関して、いろんなマナーが多くあります。プレイ中は襟つきのものがベストで、ジーパンやTシャツなどのラフな格好はご法度。ゴルフ場のクラブハウス到着前と出発前はジャケットを身につけなければなりません。また、夏は日差しを防ぐために帽子をかぶることが大切ですが、それは冬でもいえることです。理由としては、防寒になることはもちろんのこと、ボールが飛んで来るおそれがあるから。怪我を防ぐためでもあるのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます