日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフの練習ポイント

ゴルフを上達させるには練習あるのみです。しかし、間違った練習方法では進歩は望めません。そこでゴルフが上達する練習のコツなどを紹介します。レッスンを受けてみてもいいかもしれません。

ゴルフの練習ポイント

上達するにはテーマを決めての練習

どんなことでもやみくもにやっていれば上達するというわけではありません。ゴルフに関しては、細かい技術なども必要になってきますよね。一日の練習の中で、一つのテーマを決めて絞り込んでコツコツとやっていくのが上達への近道ではないかなと思います。目的が不明確なままやっていても仕方ありませんので、きっちりと上達させたいポイントを見据えていきましょう。

数打ちゃ当たる、わけではありません

バッティングセンターを利用する感覚でゴルフ練習場を利用する人も多いでしょう。一時間なら一時間で、その時間内にどのような練習を行うかが大事。とにかく打ちまくる、では効率も悪いです。例えば百球、と自分で制限して、少ない球数で週に通う回数を増やしていったほうが体の疲労感も軽減されるかと思われます。また、練習場に行ったならばトレーナーさんからアドバイスを受けるのもいいでしょう。

いろいろと充実している練習場

ゴルフの練習場によっては打席料がとてもリーズナブルなところもあります。また、基本的にはマイクラブやシューズなどを持っていなくても、レンタルしてくれているところがほとんどです。手ぶらでも行きたくなったときにふらっと利用できるのっていいですよね。また、シャワー完備のところなどではだいたいスイング診断ができるサービスも整っていたりします。自己流に限界を感じてきた方はぜひ利用してみてください。

ゴルフカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする