日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフのショートコース

ゴルフにはショートコースというものがあります。本コースに出る前にショートコースでゴルフの感覚を掴んでおくといいかもしれません。初心者の方でも気軽に楽しめるショートコースを紹介します。

ゴルフのショートコース

ゴルフの初心者は上達までが大変

ある程度打ちっぱなしなどで練習を数多く積み重ねてきても、いざコースにでたらなかなか思うようにショットが打てないことってよくありますよね。コースは料金が高いため、あまりうちっぱなしのように頻繁に練習に通うこともできず、いつまでたっても上達しないなんてこともよくあることです。そうなるのはできれば避けたいですよね

初心者の方に朗報です

通常の長いゴルフコースでなかなか上達しないことにお悩みの方に、一つ朗報をお伝えします。ゴルフコースには通常の長いコース以外に、ショートコースと呼ばれるごく短いコースが存在します。ごく短いといっても初心者の方がたのしむのには十分広さであるため行って退屈することはないでしょう。コースも初心者用に設計されていることが多いので、自分にあったレベルでゴルフを練習することができます。

群馬県のショートコースがオススメです

群馬県にある「玉村公園ゴルフ倶楽部」は初心者の方に非常にオススメしたいショートコースです。値段が4600円と非常に安く、ショートコースでありながらドライバーを打つことも可能です。初心者の方が上達するためにはもっとも適した場所であるということができるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます