日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフをするときの持ち物とは?

ゴルフコースでプレーするときの持ち物には何がありますか。ゴルフをする時にあると便利な持ち物を紹介します。何を持って行ってもいいというわけではないので、マナーの範囲内で持ち物を選びましょう。

ゴルフをするときの持ち物とは?

そろそろコースでプレーしよう!

ゴルフ初心者の方である程度打ちっぱなしで腕を磨いたという人は、そろそろ本番のコースにまわりたいものですよね。しかし打ちっぱなしと違ってコースでプレーしようと思うとそれなりの準備が必要です。今回はゴルフコースを回るのに必要な道具についてご紹介。しっかりと準備をして楽しいゴルフ体験をしてください。

必要なものを紹介します

まずは当然のことですが、ゴルフクラブを用意しなければなりません。服装もゴルフに適したゴルフウェアを装着しシューズの準備も必要です。また、ゴルフボールも持参しなければいけない場合が多く、コースを回ろうとする際には必ず準備するようにしておきましょう。それからティーです。これが必要なものの中ではもっとも忘れられがち。ティーの用意は必ずわすれないようにしましょう。

スコアカウンターはあると便利です

あると必要なものは、例えばスコアカウンターです。じぶんでスコアを管理すると忘れてしまう恐れもあるためなるべくスコアカウンターは用意しておくようにしましょう。100均などでも販売していることがよくあるので比較的カンタンに手に入れることができますよ。備えあれば憂いなしです

ゴルフカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする