日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカードイツ代表を紹介

サッカーのドイツ代表にはどのような選手がいるのでしょうか。ドイツ代表といえばオリバー・カーンが有名な選手のひとりですよね。サッカードイツ代表の愛称やメンバーを紹介します。

サッカードイツ代表を紹介

2014年ブラジルW杯覇者

ドイツは昔からサッカー強豪国として知られていました。日本で開催された2002年W杯では準優勝を果たし、2014年W杯では優勝を果たしていおり、W杯にて最もコンスタントに上位に食い込んでくる強豪国です。昔はサッカー界のレジェンドであるベッケンバウアー選手を擁して最強と謳われていた時期もありました。現在は選手の育成に成功して強豪国の中でも抜きん出た結果を残しています。

世界最高峰のゴールキーパー

現在ドイツ代表のゴールマウスを守るのはマヌエル・ノイアー選手です。ノイアー選手は現在のサッカー界において最高のゴールキーパーとして知られています。彼の活躍も手伝って現在のドイツ代表は堅守を誇っています。ドイツには昔からサッカー界を代表するゴールキーパーを輩出していることで知られており、2002年W杯でMVPになり有名となったオリバー・カーン選手もドイツ出身のゴールキーパーです。

ドイツ代表の新スターは香川選手の同僚

現在のドイツ代表のスターの一人として知られているのが、マルコ・ロイス選手です。圧倒的なスピードと持ち前の冷静さでゴールを量産する決定力が持ち味の選手です。クラブチームでは日本のエースである香川選手と同じチームに所属しており、香川選手と息の合ったコンビネーションプレーを魅せてくれます。また、容姿が淡麗なことでも知られており、日本にも多数のファンがいます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます